[電話受付]9:00~18:00[定休日]土曜・日曜・祝日メール・LINEは24時間受付中!

お問い合わせ お問い合わせ
Q&A

よくある質問

  • 家を見ないと見積もりできませんか?

    リフォームは、搬入・搬出方法などによって変わってきます。
    より正確な見積もりを取るためには、実際にお伺いして当社のスタッフが調査することが一番いい方法です。

  • お見積もりは無料ですか?

    現地調査からお見積もりまで無料です。
    現場へお伺いし、しっかりと調査・診断を行い、お見積もりします。

  • 相談したり見積もりを取りたいのですが、その後しつこく営業してきませんか?

    弊社は、しつこい営業は一切いたしません
    お見積もり後に断っても構いませんので、積極的にご相談ください。

  • リフォームの工事は何日くらいかかりますか?

    窓リフォームは最短半日、内窓リフォームは最短1時間、ドアリフォームは最短1日となっております。
    ※状況によって異なる場合があります。

  • 保証はありますか?

    かめかめウィンドウでは最長2年のメーカー商品保証と工事保証をご用意しております。
    お引き渡し後も定期的にお伺いしますので、お困りごとや不具合などがございましたら、お気軽にお申し付けください。

  • 満足いくリフォームをするポイントはなんですか?

    現在の住まいへの不満を書いてチェックシートを作ることをおすすめします。
    漠然としたものが整理されて、リフォームする箇所の優先順位や配分も決めやすくなります。

    また、リフォーム雑誌や本・インターネットなどで情報を収集して、イメージを伝えやすい写真などがあれば切りとったり、プリントアウトするなどしてお打ち合わせにご活用ください。

  • 玄関ドアの種類が多くてどのドアが自分の家に合っているかわかりません。

    お問い合わせいただければ、経験豊富なスタッフがお客様のお宅にお伺いします。
    その際、お客様のご要望をヒアリングして、最適なドアをご提案させていただきます。
    どのような玄関にしたいのかイメージを膨らませて、まとめるとスムーズにご提案ができると思います。
    まずは、お気軽にお問い合わせください。

  • 結露に困っているのですが、どうしたら防げますか?

    湿度を低く保つ事、定期的な空気の入れ替え、暖房を効かせすぎない事など結露対策は様々ありますが、結露の原因を自分たちで見抜くことは難しいのが現状です。
    弊社のスタッフが現地調査に伺い、結露の原因を突き止め、最適なプランをご提案させていただきます。

  • 工事中、完成後に不備があったらどうしたらいいですか?

    そのようなことのないよう万全を期しておりますが、万が一工事中にご不満な点や不備がございましたらご遠慮せずにお申しつけください。当社のスタッフが伺います。
    また、かめかめウィンドウでは最長2年のメーカー商品保証と工事保証をご用意しております。

  • 工事中は、職人さんにお茶を用意したほうが良いですか?

    お気遣いありがとうございます。お気持ちだけで十分です。